[VAPE]自作mod作成のDIY記録

VAPEmodを自作するブログです。パーツや回線の解説もします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

3dプリンタを購入する

既存のケースでmodが作れることが分かったので、ただの直方体でないmodを作ろうと思い、3Dプリンタを購入を検討しました こういうmodを作れそうな気がします。 3Dプリンタは、Amazonでダヴィンチなどの「既製品の3Dプリンタ」を入手するほか、オープンソ…

vv/vwのmodを作る

こんにちは。hironoです。 メカmodを作った後は、可変電圧や可変ワッテージのmodを作りたくなりました。 当初はpicoをバラして作ろうかなと思っていたのですが、アトマイザーのクローンがあるのであれば基盤のクローンもあるのかもと思い探してみました! 検…

vapeワイヤリング解説[mosfet]

こんにちは、hironoです。 自作vapeをしたくなった人がたどり着くであろうサイト「modmaker」、ここのコンテンツにブログがあり、ワイヤリング(配線)の解説もしています。 Vape Blog & Modding Information 基本はここを参考にmodのワイヤリングをすると思い…

UC-mod

こんばんは。hironoです。 早速自作modを一つ作りました。(製作期間は1週間くらい?) 材料 $1.87 DIY Self-adjusting 510 Connector for E-Cigarette - 304 stainless steel + brass / 22mm dia. / 4 air cuts at FastTech - Worldwide Free Shipping タカ…

自作mod作成(はじめに)

VAPEの自作modについて情報を残します。 ・VAPEについて そもそものVAPEの情報については、解説するサイトがた~くさんあるので、適当に調べてください。 VAPE RECORD | 電子タバコのレビューブログとか。 まず、VAPEのMOD作成ですが、日本語の記事はほとん…